人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ゆったりと…奥州平泉ぶらり旅(改)

前沢区のアイドル、ギュー太くん☆

江刺区のアイドルがぽんたくんなら…、


前沢区のアイドルは、☆前沢ギュー太☆
前沢区のアイドル、ギュー太くん☆_b0229924_962033.jpg


先日、「SLがんばろう岩手号」前沢駅イベントで大活躍した前沢ギュー太くん。
前沢区のアイドル、ギュー太くん☆_b0229924_10392628.jpg

その様子はこちら→『速報!「SLがんばろう岩手号」前沢駅イベント』
            『SLのおもひで』

以前にもギュー太くんの事はブログで取り上げたこともあったのですが…、
その時には知らなかった事実が!
(知らなかったのは私だけかと思いますが…^^;)

ギュー太くんのデザインを手がけたのは…なんと!
とっても有名な「11ぴきのねこ」シリーズなどの絵本作家、
馬場のぼる先生なのだそうです!!

これは私物です^^ニャゴニャゴ↓
前沢区のアイドル、ギュー太くん☆_b0229924_13204492.jpg

ですが、肝心の絵本を持っておらず…。申し訳ありません!!


以前に前沢区内にある色々なギュー太くんを撮影したのですが、その際…、
前沢区のアイドル、ギュー太くん☆_b0229924_11213724.jpg

この字「馬」に見えるけど、「牛なのに馬?なぜ??」と1人悩んでいたのです^^;

ある日、ギュー太くんのあれこれを調べるべく検索していたところ…、
馬場のぼる先生の作品だという事がわかり、
「馬」という字は馬場先生のサインなんだ!と気づいたのです(遅い!)

有名な先生に前沢牛のPRキャラを手がけていただくなんて…!

すごいな~、前沢!


「前沢牛」は今、全国的に有名ですが、
それはギュー太くんのおかげでもあるんですよね!

前沢区の各イベントで着る半てんにも、ギュー太くんが描かれておりますよ~!
前沢区のアイドル、ギュー太くん☆_b0229924_10311134.jpg

なんとも、愛嬌のある顔立ちですよね!
もっともっと、皆さんに知っていただきたいなぁ…。


そんな前沢ギュー太くんがPRする
☆前沢牛☆の詳しい情報はこちらからどうぞ!
岩手前沢牛協会ホームページ


ブログランキングに参加しています。
よろしければ下のバナーをぽちっと押してくださいm(_ _)m

人気ブログランキングへ
by burari-sekaiisan | 2011-12-06 14:27 | 前沢区